外で遊ぶことが大好きな人の為に日焼け止めに関する様々な情報をお届けするメディアです!

日焼け止めMAGAZINE

日焼け止め

韓国で主流のスティックタイプの日焼け止め【サンスティック】が日本でも人気急上昇中!?

更新日:

日本ではクリームやジェル、スプレータイプの日焼け止めを使っている方が多いのではないでしょうか?そんな中、お隣の国「韓国」では新しいタイプの日焼け止めが主流になってきているそうです!

日本でも口コミでジワジワと広がっており、リピ買いしている人も多いのだとか♪気になる方はぜひ読んでみてください!

美容大国「韓国」女性の紫外線対策は??

「オルチャンメイク」「オルチャンファッション」などと聞かれるように、韓国で人気のメイクやファッションを取り入れている日本人女性をよく見かけるようになりました。さすが『美容大国』と言われる国だけあって、韓国の女性は色白で肌がキレイな人が多いイメージがありますよね!

では、韓国の女性達はどんな紫外線対策をしているんでしょうか?

男女ともに美意識が高く、普段から肌の手入れに気を遣っている方が多いようですが「紫外線対策」については、日本と同じく、主に「日焼け止め」を使って対策しているみたいです。

そして、近年韓国で主流になってきている日焼け止めのタイプが・・・『スティックタイプの日焼け止め』です♪

スティックタイプの日焼け止めって??

スティックタイプの日焼け止めとは、日焼け止めを固形にしたもので、「スティックのり」と同じように容器の下に付いているダイヤルをクルクル回して繰り出して使います。

日本ではまだあまり見かけませんが、韓国では『サンスティック』と呼ばれ、女性を中心に人気を集めています!韓国コスメが好きな日本の女性達からも「使いやすい!」と注目されはじめています♪これは要チェックですね!!

「サンスティック」のメリットは??

サンスティックが人気の理由はなんといっても「使いやすさ」!液体タイプやスプレータイプ、ファンデーションタイプとは違うサンスティックのメリットをいくつか挙げていきます。

手を汚さず直接塗れる

スティックを持って、肌に直接塗ることができます!液体タイプのように手のひらで伸ばさなくてもいいので、手がベタベタにならないんです。

日焼け止めが苦手な人の理由で「手がベタベタになって塗るのが面倒」という声もよく聞かれるので、手を汚さずに塗れるのは嬉しいですね♪

コンパクトなので持ち運びに便利

コンパクトサイズなので、持ち運びに便利です。カバンの中でフタが開いて液漏れする心配もありません!

塗り直しに便利

日焼け止めは2~3時間おきに塗り直すことが推奨されています。

なるべくこまめに塗り直しをしていきたいですが、スプレータイプだと場所によっては周りの人にかからないよう配慮しなくてはいけなかったり、液体タイプは塗ったあとに手を洗う必要があったりと、なにかと面倒です。

そんな時スティックタイプなら、周りに散乱することもなく、手も汚さないので、使いたい時にサッと塗り直すことができます♪

固形なので手早く簡単に塗れる

使い方はとっても簡単!

・スティックのダイヤルをクルクル回して必要な分をだす

・塗りたい部分に直接つける

サンスティックは透明のものが多いので、白浮きの心配もありません。固形なので、手では塗りにくい首の後ろや肩にも使いやすいと好評です。

メイクの前後どちらでも使える

日焼け止めはメイク前に塗るタイプがほとんどですが、サンスティックはメイクの上からも使えます!スティックをトントンと肌に乗せるように塗るのがポイントです。

日本でも買えるの??

韓国製の商品は主にネットで購入できますが、日本では現在クリームやジェルタイプ、スプレータイプが主流なので、まだあまり見かけませんが、最近徐々に日本製のサンスティックが発売されはじめています。

韓国旅行のお土産としても喜ばれているようですよ♪そこで今回は、人気のサンスティックをいくつかご紹介したいと思います。

韓国で人気のサンスティック

韓国で人気のサンスティックといえばAHCのシリーズです。

AHC 「NATURAL PERFECTION FRESH SUN STICK」

(エーエイチシー「ナチュラル パーフェクション フレッシュ サンスティック」)

SPF50+/PA++++ 14g/22g

いくつか種類がでていますが、昨年新発売されたサンスティックはベタつきがなく、サラサラとした使い心地!

AHC「NATURAL SHIELD SUN STICK」

(エーエイチシー「ナチュラル シールド サン スティック」) 

SPF50+/PA+++ 16g/20g

NATURE REPUBLIC「California Aloe AQUA SUN STICK」

(ネイチャーリパブリック「カリフォルニア アロエ アクア サンスティック」

SPF50+/ PA++++ 15g

THE FACE SHOP「SUMMER  RYAN CLEAR SUNSCREEN STICK」 

(ザ フェイスショップ「サマーライアン クリアサンスクリーンスティック」)

SPF50+ PA++++ 20g

フタの開閉でイラストが変わるパッケージがとっても可愛い♪

日本製のサンスティック

日本でも日焼け止めスティックを販売しているメーカーがあります。これから徐々に増えていくかもしれませんね!

資生堂 Clear Stic UV Protecter

SPF50+・PA++++ 15g 2,800円(税抜) (編集部調べ)

スキンアクア パーフェクトUVスティック

SPF50+/PA++++ 10g 1,000円(※希望小売価格・税抜)(編集部調べ)

コンパクトサイズ&お手頃価格なので、まずはサンスティックを試してみたいという方にオススメです。

塗った直後はすこしペタッとしていますが、乾くとサラサラした肌触りに変わります。

アウトドアUV

SPF50+/PA+++ 10g 2,700円~(税別) (編集部調べ)

ユーカリ・ハッカ油配合で虫を寄せつけにくく、肌や環境にも優しい作りになっています。名前の通り、アウトドアにピッタリの日焼け止めです。

サンスティックで楽ちん日焼け対策!

サンスティックは塗りやすいという手軽さだけでなく、持ち運びにも最適なので一つは持っておきたい日焼け止めですね。スティックタイプの日焼け止めが気になった方は、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

-日焼け止め

Copyright© 日焼け止めMAGAZINE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.