外で遊ぶことが大好きな人の為に日焼け止めに関する様々な情報をお届けするメディアです!

日焼け止めMAGAZINE

日焼け止め

【サンスティックおすすめランキング6選】全て日本で購入可能!

更新日:

初めてサンスティック(スティック日焼け止め)を使う方におすすめのランキングTOP6を紹介します!

美容大国である韓国製のもの、手軽に買える日本製のものをそれぞれ3つずつ紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

韓国製のサンスティックも、日本からネットで買えるものに厳選しています♪

サンスティックとは?

サンスティックとは、その名の通りスティックタイプの日焼け止めです。

「スティック日焼け止め」とも言われています。

美容大国であるお隣韓国で火が付き、瞬く間に日本でも広がりを見せています!

サンスティックが人気を集めている理由、それは「手を汚さずに簡単に塗れる」ということ!

従来の日焼け止めといえば、使う分だけ手に出して顔や体にのばすので、手が汚れてしまうのは当たり前のことですよね。

この作業が煩わしく日焼け止めを使うのが面倒・・・という方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、サンスティックです。

スティックのりをイメージして頂けると分かりやすいですが、くるくるとダイヤルを回すとスティックが出てくるので、そのまま塗りたい部分にトントンと付けていくだけ♪

手を汚さずにササッと使えるだけでなく、

◆コンパクトサイズで持ち運びにも最適

◆液体タイプとは異なり液漏れの心配がない

◆メイクの上からでもメイクを崩すことなく塗り直ししやすい

といったメリットがあります!いま注目を集めているのも納得ですね♪

サンスティックは日本でも買える?

とはいえ、日本でも知名度はまだまだ。

韓国では主流となっていますが、日本では「サンスティックを使いたいけど日本で買えるの?」と悩んでいる人も多いようです。

日本のブランドでもサンスティックを発売しているところはありますが、数が限られます。

日本製だけで絞ってしまうと種類が少ないので、韓国コスメブランドのサンスティックをネットなどで購入している方も多いようです。

そこで今回は、日本ブランドが出している日本製のサンスティック、韓国コスメブランドが出している韓国製のサンスティックをそれぞれ3個、合計6個のサンスティックを紹介します!

特に韓国コスメブランドのものは、どこのブランドが良いのか?どこで買えるのか?と気になる点がいっぱいですよね。

今回紹介する韓国製のサンスティックは、全てネット通販などを通して日本から購入可能なので、ぜひチェックしてくださいね!

日本ブランドのおすすめサンスティックTOP3

今回おすすめしたいのはこちらの3つ!肌に優しく使えるものを中心に選びました♪

資生堂/クリアスティックUVプロテクター

SPF50+/PA++++ 15g

安心の資生堂ブランドのサンスティック!SPF50+/PA++++と紫外線カット効果は申し分ないですね。

しかも、資生堂独自の「汗や水にふれると紫外線防御膜が強くなる」という働きも加わり、夏のレジャーに一つは持っておきたいところです!

透明タイプなのでメイク前はもちろん、メイクをした上からでも簡単に塗り直しができます。

2018年上半期では数々の美容雑誌でベストコスメにランクインしており、早くも注目を集めている日本製のサンスティックです。

店舗とネット通販どちらでも購入できます!

ノブ/UVスティックEX

SPF50+/PA+++

ノブは臨床皮膚学に基づいたスキンケア化粧品を多く開発しています。

無香料かつ紫外線吸収剤不使用の低刺激処方なので、敏感肌など日焼け止めで肌荒れしやすい方でも使いやすいサンスティックです。

ウォータープルーフタイプなのでマリンスポーツにもおすすめ!

透明ではなく肌色なので、ファンデや化粧下地としても使えます!

その代わり、ファンデの上から使用する場合は変に色が浮かないかチェックしましょう。

クレンジング不要で石鹸で落とせるタイプです。

無香料なので、人工的な香料が苦手な方も使いやすいですよ♪

ブリサマリーナ/日焼け止めUVスティック

SPF50/PA++++ 10g

ノブと同じく、こちらも無香料かつ紫外線吸収剤不使用の低刺激処方のサンスティックです。

植物由来エキスを配合しており、保湿効果もあるので乾燥しやすい方にもおすすめですよ。

スーパーウォータープルーフタイプなので、「焼きたくないけど肌への優しさも考えたい!」という方にぴったりです。

ホワイトとナチュラルブラウンの2色展開なので自分に合った方を選んでくださいね。

日焼け止めの白浮きが気になる方はナチュラルブラウンがおすすめです。

韓国コスメブランドのおすすめサンスティックTOP3

韓国ブランドでおすすめしたいのはこちらの3つ!日本ブランドに比べて価格が安く、全てネット通販で購入できるものを選びました♪

直接店舗で買えるものは少ないですが、ネットからだと全て購入可能なのでぜひ参考にしてください♪

AHC/ナチュラル パーフェクション サンスティック

SPF50+/PA++++ 22g

サンスティックといえばAHCを使っている人が多いほどの代名詞!

美容大国韓国でも大人気なので、「とりあえずサンスティックを使ってみたい!」という方におすすめです。

水と汗に強く、しっかりと紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、自然由来成分を配合しているので、肌への保湿効果もばっちり!

肌に馴染みやすい薄い肌色(半透明)なので、メイクの上からでも手軽に使えます。

パッチテスト済ということで敏感肌の方でも使いやすい低刺激処方のサンスティックです。

NATURE REPUBLIC/カリフォルニア アロエ アクア サンスティック

SPF50+/PA++++ 15g

世界各地の名水や、貴重な天然成分を取り入れたコスメで人気を集めるNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)。

何よりコスパが良く、お手軽な値段で買えるというのも人気の理由です。

オイルケアパウダーが配合されているため、塗った後は肌表面をさらっと仕上げてくれます。

毛穴など肌のでこぼこを均一に見せてくれる毛穴プライマー効果や、なんと美白・シワ改善効果も備わっており、日焼け止め以上の効果も期待できちゃいます!

Holika Holika /UV クリアスティック

SPF50+/PA++++ 15g

Holika Holika(ホリカホリカ)はスキンケアからメイクアップ用品まで幅広いコスメ用品を出している人気韓国ブランドです。

化粧下地・日焼け止め・日中用美容バームと1本で3役。 日本限定処方商品です。

ノンパラベン・ノンアルコール・石油系界面活性剤不使用・無鉱物油・合成香料不使用・タール系色素不使用なので子供から大人まで使える低刺激処方です。

手が汚れないもう一つの日焼け止め【日焼け止めサプリ】

「手を汚したくない」「手軽に日焼け止めを使いたい」という人にもう一つおすすめしたいのが、日焼け止めサプリです。

飲む日焼け止め〉とも言われていますが、美容通の間でも今話題になっています。

体の中から日焼けケアができるのに加え、美容や美肌作りに嬉しい成分も一緒に摂れるので一石二鳥♪

併用してサンスティックのような通常の塗るタイプの日焼け止めを使うと、さらに徹底的な日焼け対策ができます。

夏は何かと野外イベントが多くなる季節なので、ぜひ早めの日焼け対策を始めてくださいね!

こちらの記事では編集部がおすすめするBEST3の飲む日焼け止めを紹介中です。

今年の夏はサンスティックで♪

サンスティックは手が汚れない!サッとひと塗り!塗り直しもらくちん!と三拍子揃った便利な日焼け止めです。

韓国では性別関係なく美容に気を遣う方が多く、サンスティックを愛用している男性の方も多いようです♪

今まで「日焼け止めで手が汚れるのがイヤ!」「塗り直しが面倒だった!」と日焼け止めに対してネガティブなイメージを持っていた方は、ぜひサンスティックを使ってみてはいかがでしょうか?

種類の豊富さでみると韓国のコスメブランドの方が圧倒的に多いので、ネット通販を使ってオンラインで購入するのもおすすめです。

先ほど紹介したコリアデパートの他、Seoul holicという韓国コスメの通販サイトも非常に充実しています。

飲む日焼け止めが登場したりサンスティックが登場したり、日焼け止めは年々進化を遂げ、より便利なものになっています。

ぜひ使いやすい日焼け止めを探してくださいね。

-日焼け止め

Copyright© 日焼け止めMAGAZINE , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.