外で遊ぶことが大好きな人の為に日焼け止めに関する様々な情報をお届けするメディアです!

日焼け止めMAGAZINE

飲む日焼け止め

飲む日焼け止めは美白効果だけじゃない!プラス効果はたくさん

更新日:

「飲む日焼け止め」というと、紫外線による肌へのダメージを抑えるために飲むもの、つまり「美白効果」が得られるものと考えている方が多いでしょう。

もちろん美白効果が期待できることは間違いではないのですが、実はそれだけではなく、他にも美容に良い効果がたくさん得られるのです。

では具体的にどんな効果が期待できるのでしょうか?

「美白だけじゃなくて美容全体に気を使いたい!」と考えている方のために、飲む日焼け止めで期待できる美白以外の効果を説明しましょう。

飲む日焼け止めは美白効果が期待できる手軽なアイテム!

飲む日焼け止めとは、1日1回決められた分だけ服用すれば、紫外線ケアができる手軽なアイテムです。

どんな成分が配合されているかは商品によって異なりますが、いずれも体の内側から透明感をケアできる成分が多数配合されています。

紫外線ケアというと、日焼け止めを塗ったり、日傘を使用したりなどをイメージする方が多いでしょう。

もちろんこのような外側からのケアも重要ですが、紫外線によって受けたダメージを体の内側からケアすることも大事です。

とは言え、美白ケアに良い効果を与えてくれる成分を食事で摂取するのは難しいもの。

そこで作られたのが飲む日焼け止めなのです。

飲む日焼け止めは美白ケアに必要な成分が1粒に詰まっているので、1日1回飲むだけでまとめて摂取できます。

知ってる?飲む日焼け止めで得られる効果は美白だけじゃない

飲む日焼け止めに入っている成分は、「ニュートロックスサン」「ポリフェノール」などが代表的なものです。

これらの成分は紫外線から肌を守るサポートをしてくれる役割がありますが、飲む日焼け止めには他にも様々な成分が配合されています。

具体的にどんな成分が入っていることが多く、どんな美容効果が期待できるのか説明しましょう。

ビタミンC入りなら「コラーゲンの生成」をサポート

ビタミンCが入っている飲む日焼け止めなら、

・コラーゲンの生成をサポート

・肌荒れを防ぐ

・ニキビ、ニキビ跡の改善

が期待できます。

美容成分としてビタミンCが配合されている飲む日焼け止めは比較的多いですが、商品によって配合量に差はあります。

上記の効果を得る目的で購入するなら、できるだけ多く配合された商品を選びましょう。

美容のためにビタミンCを摂取するなら1日2000〜3000mgほど必要ですから、食事と飲む日焼け止めでこの量を摂取することを目標にすると良いです。

ビタミンB入りなら「エネルギー代謝」をサポート

ビタミンBにはエネルギーとなる糖質や脂質の代謝を促進する作用があります。

糖質や脂質の撮り過ぎは体重の増加につながるため、ダイエットに取り組んでいる方は、ビタミンBが配合された飲む日焼け止めを飲むと良いでしょう。

ビタミンBは体内で消費されるスピードが早いという特徴があるため、毎日マメに摂取するには、1日1回の服用で良い飲む日焼け止めが手軽です。

ビタミンD入りなら「免疫力アップ」をサポート

ビタミンDには免疫力アップをサポートする効果があります。

肌は紫外線以外にも様々な外的ストレスを受けており、免疫力が低いとちょっとした刺激で肌荒れを起こしてしまうこともあるのです。

「すぐに肌荒れしてしまう」「肌質が敏感」という方は、ビタミンDが配合された飲む日焼け止めを飲むと悩み解消のサポートをしてくれます。

その他にも期待できる効果はたくさん

飲む日焼け止めには、その他にも期待できる美容効果は多数ありますので、商品名とともに一例を紹介します。

【美白効果以外に期待できるもの】

ホワイトヴェール

ホワイトヴェールは皮膚や粘膜の健康維持をサポートする「パントテン酸」入りです

インナーパラソル16200

インナーパラソルはうるおい成分配合です

ホワイトピュール

ホワイトピュールは潤い、キメ、ハリ、若々しさ、ツヤをサポートします

ノーブ

ノーブは美容成分としてビタミン4種類、リコピン、ルテインなどが配合されています

このように、どの商品を選ぶかでどんな美容効果が得られるか違いがあります。

美白効果以外の効果も得たいのなら、事前に調べて「これだ!」と思うものを見つけましょう。

飲む日焼け止めで美白+αの効果を手に入れるために大事なこと

飲む日焼け止めで美白効果以外の美容効果を得たいのなら、

・毎日コツコツと続ける

・生活習慣に気を使う

・暴飲暴食をしない

などにも注意する必要があります。

飲む日焼け止めは薬ではなく、食品の部類に入るサプリメントです。

即効性があるものではないので、毎日コツコツ続けることが大事。

また、生活習慣の乱れや暴飲暴食は肌トラブルにつながります。

せっかく美容に良い成分を摂っていても、マイナスの効果を与える行動を取っていては意味がなくなってしまうのです。

夜更かしをしない、ストレスを溜めない、脂っこいものを食べ過ぎないなど、美肌に近づける行動を心がけましょう。

まとめ

飲む日焼け止めは美白効果はもちろんのこと、肌荒れを防いだり肌を守ったりと、様々な美容効果が期待できます。

紫外線ケアや美容ケアはイチから自分でやろうと思うと、意外と手間がかかるものです。

今までなかなか続けられなかった方も、1日1回だけ服用すれば良い飲む日焼け止めなら続けられるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

本記事でも紹介している飲む日焼け止め商品を別ページで人気ランキング形式で紹介してますので是非ご覧ください!

-飲む日焼け止め
-, , , ,

Copyright© 日焼け止めMAGAZINE , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.