外で遊ぶことが大好きな人の為に日焼け止めに関する様々な情報をお届けするメディアです!

日焼け止めMAGAZINE

飲む日焼け止め

noUV(ノーブ)で紫外線対策!おすすめポイントを紹介

投稿日:

「日焼け止めだけじゃなくて体の内側からも紫外線対策をしたい!」そう考えている方には、「noUV(ノーブ)」という飲む日焼け止めがおすすめです。

飲む日焼け止めと言われてもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは美容成分などを摂取することで紫外線によるトラブルを防げる、サプリメントのようなもの。

近頃はいろいろなメーカーから飲むタイプの日焼け止めが販売されていますが、商品ごとに成分など特徴が異なります。

noUVの場合はどうなっているのか詳しく見ていきましょう。

noUVってどんな商品?特徴は?

noUVは沖縄の会社で作られている飲む日焼け止めですから、海外製ではなく日本人の体に合うように作られた日本製の商品です。

では具体的にどんな特徴があるのか説明しましょう。

1日1回飲めば内側から紫外線ケアができる!

noUVはサプリメントの一種ですから、薬のように飲む時間が決まっていたり、毎食後に飲まなければならないということはありません。

1日1回好きなときに飲めばいいので、仕事などで決まった時間に飲めないときがある方や、服用回数が多いとついサボりがちになるという方におすすめです。

紫外線によるダメージを肌に与えないためには、日焼け止めを塗ったり日傘を使用したりと外側からのケアも大事ですが、肌にとって必要となる栄養素が足りているかどうかも忘れていけないポイントです。

しかし、「肌にいいから!」となんでもたくさん飲めばよい、というものではありません。

必要な栄養素を必要な分だけ、毎日続けて摂取することが大事。

そこに着目したのがnoUVです。

noUVに含まれる成分は、ドクターチームが研究結果から導き出した組み合わせとなっています。

自分で肌のために、あるいは紫外線対策のために肌にいい成分を摂取しようと思うと大変ですが、noUVならサプリメントを飲むだけで成分の恩恵が受けられるのです。

PLエキスのほかに新成分が7種類配合されている!

ではnoUVには具体的にどんな成分が配合されているのか見ていきましょう。

まず、主成分である「PLエキス」は紫外線が強い地域で育つ生物ですから、紫外線対策のサポートとなってくれます。

そのほかにも、

・ビタミンC

・ビタミンE

・リコピン

・ビタミンB12

・ルテイン

・クロセチン

といった肌にいい効果をもたらしてくれる成分も配合されているのです。

さらに最近では新成分として、

・L-システイン

・ビタミンB2

・パイナップルフィトール

・メロンプラセンタ

・セラミド

・コラーゲンペプチド

・ヒアルロン酸分解成分

の7つがプラスされました。

これだけの成分を食事から摂取するのは簡単ではありませんし、サプリメントで採るとしても、何種類かまとめて飲まないといけません。

そう考えると一度であらゆる成分が摂取できるnoUVは、手軽に紫外線ケアと肌ケアをしたい方の味方と言えるのではないでしょうか。

実際にnoUVを飲んだ人はどう感じている?口コミを紹介!

では次に、実際にnoUVを飲んでみた方がどう感じているのか見ていきます。

noUVの口コミ

・今年の夏が楽しみ!毎日鏡で自分の顔を見るのが楽しみになりました。

・服用して数日ですが、今のところいい感じです。

・前に10粒入りを買ってよかったと感じたので90粒入りを新しく購入しました!

・飲む日焼け止め中には体質に合わないものもありましたが、noUVは今のところ問題ないのでリピート買いします。

口コミを見ると肌が今までより変化した方や、体質に合っているのでリピートしている方、飲むと調子がいい気がすると感じている方など、noUVを試してみて「よかった」と感じている方が多いことがわかります。

もちろん体質によって効果に差は出てくるでしょうが、一度試してみる価値はあると言えるでしょう。

ぜひ試して欲しい!noUVのおすすめポイント3つ

ぜひnoUVを試して欲しいと筆者が感じる理由は3つありますので、おすすめポイントとして紹介します。

1.紫外線ケアが時短できる

外側からの紫外線ケアは、日焼け止めを隅々まで塗らないといけないので意外と時間がかかります。

さらにそこへ内側からの紫外線ケアを自分で行うとなると、仕事や家事で忙しい方はなかなか手が出せないのではないでしょうか。

そんなときでも、noUVなら1日1回好きなときに飲むだけなので、外側からの紫外線のケアのように時間がかかりません。

手軽にできる紫外線ケアなら続けられるはず。

2.デイリーケアも可能

紫外線ケアにいい成分がふんだんに配合されているnoUVですから、海やプールなど夏のレジャーを楽しむときのためのアイテムではと思うかもしれません。

しかし、noUVはデイリーケア用として飲んでもOK。いつでも紫外線ケアを怠りたくないと考えている方は、ぜひnoUVをお試ししてみてください。

3.カプセルなので味が気にならない

飲むタイプのサプリメントの中には、味がおいしくなくて続けられないものもあるでしょう。

noUVはカプセルタイプなので、口に入れても味はしません。

水ですぐに飲み込めばカプセルが溶け出すことはないので、味が不安な方にnoUVはおすすめです。

まとめ

何も対策をしないまま紫外線を浴び続けると、将来シミやシワなどのトラブルに悩まされてしまいます。

食事で紫外線対策をするのが難しいなら、飲むだけとお手軽なnoUVで内側からも紫外線対策をしておきましょう。

ただしnoUVは薬ではないため、ばっちり対策をしたいなら日焼け止めも併用してください。

他の飲む日焼け止めに関しては本メディアのこちらの別ページで詳しく紹介しているので気になる方は是非ご覧ください。

-飲む日焼け止め
-, ,

Copyright© 日焼け止めMAGAZINE , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.